秋季法要を無事に終えました
2022.9.29

お彼岸のお中日にあたる秋分の日、

本堂にて秋季法要を執り行いました。

春の大回向と同様、参加人数を制限し、

地域の世話人さん方約40名にお集まり頂きました。

雨の中ご参列頂きました皆さまには心より感謝申し上げます。

毎年この日は水子供養ならびに萬霊塔埋葬者供養のお勤めを行います。

本来であれば皆で境内の観音さま・お地蔵さまを巡拝し、

法要後には落語家の方をお招きして公演を行うような、

賑やかな秋のお祭りでした。

なかなかこれまで通りに戻ることは叶いませんが、

限られた人数であっても一堂に会し、

一緒にお経を唱えると心が穏やかになります。

一喜一憂せず、今できることをしていきましょう。

そして来年こそは皆で集えるお祭りになりますよう、

心から願っております。

 

 

西園寺ブログ一覧