高崎こども食堂らっこ広場 in さいえんじ
2023.4.30

4月22日(土)西園寺花園会館にて、

多賀城市内で活動されている

高崎こども食堂らっこ広場主催のこども食堂を開きました。

この日のメニューはカレーとわかめスープ。

意外にもこども食堂でカレーを作るのは初めてだったそうですが、

らっこ広場のスタッフの方々とボランティアさんの4名で、

たっぷりと大鍋二つ分、手際良く作って下さいました。

カレー大好きな子ども達はもりもりお代わり。

中には家ではあまり食べないけれど、

今日は残さず食べた!というお子さんもいましたよ。

コロナも大分落ち着いてきたので

大人達も神経質にならずに子ども達の様子を見守ることができた気がします。

今後も定期的に開催できたらと思っていますので、

その際は是非足をお運び下さい。

らっこ広場の皆さま、どうもありがとうございました。

西園寺ブログ一覧